とあるオタクの活動記録

この記事はご覧のバカの提供でお送りします

交流会のパーティの使用感について

どうも、mossです。 今回は九州ポケサー交流会に参加しました。今回の構築テーマは


f:id:moss41take:20160528213811j:plain
(意地HAベース 追い風)
多分ASベースでいい

f:id:moss41take:20160528213851j:plain
(意地AS鉢巻)

追い風アローからの鉢巻オノノクスで圧倒的な火力で殲滅するパーティでした。実はポケモンをする時間がなくて普通の対面構築でも使おうと思いましたが、それでは味気ないという訳でヤチェ剣舞ガブを替えて、急遽オノノクスを投入しました(そろそろオノノクスの人とか呼ばれるんじゃね?)。

使用感としては
<脳内>
・上から圧倒的火力で殴れる、強い
・ガブと違い、氷が2倍弱点のため不意のめざ氷にやられない、強い

<現実>
メガライボルトの10万が4割くらい入りました、ADガブ使うわ
・普通にカバルカカイリューの方が純粋に強かったです

<結論>
オノノクスはギロチンした方が強い


あと、偉い人がツイッターでダブルの鉢巻逆鱗は強いし、逆鱗が狙った場所に来なくても運負けツイートでカバーできると言ってた気がしたのでマルチで鉢巻逆鱗オノノ使いました。運負けしました。